6月18日(火)

トルコに敗退。もう次はない。しかし韓国ポルトガルの次はイタリア食っちまいました。さあ次はスペイン。

そんな訳で今日は日本が敗退した事から、気になる選手、背番号3、右サイドバックマツダをみて思ったこの曲。
Pavement 「Cut your hair」
今回の日本代表では大した個性もなく、右サイドでむやみに上がっては真ん中のミヤモトや戸田や明神に迷惑をかけたマツダだったが、僕の高校の頃から彼は有名で前橋育英高校のエース的存在だった。マツダを見て思う事はただ一つ髪型。だらしなくて汚いから切りなさい、そんなボサボサ頭と、家族、特におばあちゃんに言われた時、この方がかっこいいんだよ。切る必要なんてないんだよ。と言い張った時代がなかっただろうか?そんな母親とマツダのやりとりを創造するとこの曲が頭に浮かんでニンマリとしてしまう。しかしあの髪型は伸ばし放しではなくちゃんと整えていたらどうしよう。そうしたら全然おもしろくない。とりあえずそんな事ないと思いながら、ニュースで日本代表のマツダのを見ながら、この曲がまた頭を過る。

Pavement 「Cut your hair」