6月26日(水)

夜9時からのウッチャンナンチャンのTBSの番組を偶然見ていたら、有名人が過去の思いでの人物に出会い、その時あった何かを確かめる、という内容のものだった。加賀まりこが出ていて、「泥の河」に出演した時、加賀まりこの役は船上生活で2人の子供を養う為、寂れた船の上で身体を売る娼婦のような役だった。少年きっちゃんは近くに住む定食屋の息子。きっちゃんは突然やってきた船上生活者の子供2人と仲良くなっていく中で、きっちゃんはその母、加賀まりこに始めて女というものを感じるというものだったが、クソ加賀は事もあろうか、あの時ドキドキした?などという質問を投げかけ、20年経ち成長したきっちゃんにたずねようとしたのだ。こんな下品な輩があの作品に出演していたのか、と思うと完全に興冷めである。あのような場面に於いて、ドキドキした?などという質問が出てくる神経は一体何なんだ。大嫌いです。加賀まりこが。その後の松村の高校の時の好きだった相手などが出て来て、松村もその相手も完全に惨めな気持ちになって、こんな胸クソ悪い番組久しぶりだ、ぜ。そして加賀の下品さ、といったら、、、

ブラジル、トルコ好ゲームでした。やっぱり決勝はブラジル、ドイツか。こうなりゃ盛り上がるのは3位決定戦。トルコに期待。ワールドカップ盛り下げてやりましょう。

ところで小栗康平監督の2作品目「『伽耶子のために』(原作・李恢成) という作品観た事ある人いますか?探してもないので未見なのですが。情報下さい。