6月22日(土)

最近深夜走っているのだが、暗い路地での出来事。深夜なので人影はなく、僕が走る先には女性が1人歩いていた。こちらも何もやましいところはないにせよ、妙に緊張して、あと3メートルくらいの距離に差し掛かると、彼女は後ろを振り向き、驚いた表情を見せ、走り去ろうとした。が、どう考えても、スピードで勝る僕が追い抜こうとすると必死に彼女はスピードを上げる、というくり返しが約30メートルくらい続いた。彼女を追い抜いた後、通報されたら嫌だな、と思ったのと、女性に逃げられ、僕が追い掛けるという図式を思い浮かべると、もうこれ以上走る余力もなく、何ごともなく歩いてかえりました。
今日のトルコは素晴らしかった。韓国の5トップって?民主主義の姿じゃあないでしょ。