11月15日(金)

1週間前の事が思い出せない。というか下北のERAにてMens Recovery Project最終公演でした。それくらいは憶えている。
そんな感じでノー残業デーな今日は、いつもの南武線ではなく、東急多摩川線に乗り、移動しました。やっぱり都心を通るとサイレントバイオレンスが発動しますな。コロスゾ、オッサン。
ライブの感想。今日はオモロかった。ライブはもちろんの事、ゼアイズから重大発表があり、ライブはあと3回との事。うーん。
ゼアイズのギターウオズくんからカネフスキー(ロシアの映画監督、代表作「動くな、死ね、蘇れ」オモロイ、見ていない人は是非この機会に)の話が出たのはビックリした。ソクーロフキアロスタミまで。趣味いいなあ。割とカルト好きな人って多いけど、こういった名作の話をする人って中々いないですよね。くいう話になると密かにい燃えてしまうのです。
ライブが終了したのは11時過ぎ、何とMRPが前回来日した時BORISのアツオさん宅に泊まっていたらしい。そういえば、2年くらい前に元メルビンズのベースが泊まりに来てると言ってたような。そしてガメラ3を皆で見たらしい。