11月23日(土)

10時30分起床。いくら寝ても何とやら…
今日はJANISって皆知ってるよね?貸しレコード屋の社長の公演を聞きに市ヶ谷の法政大学まで。
とその途中の西武線の車中での出来事である。
となりに立つイケメン風2人の話に耳を傾けていると、合コンとSEXのハナシしかしていなかったので、かなり興味深々。今日オレニンニク臭くねえ?と片方のイケメン。今日合コンだぜ?ともう片方。フツーニンニク食うかよ?段々ケンカになり、じゃあお前風呂入らねえじゃねーか。と口喧嘩に拍車がかかってきたトコロで、休止。どうも2人は高校からの同級生らしく、オレお前とケンカしたくねえからさあ、すると片方がやっぱお前格好イイよ。と…、なんじゃそれ、お前の頭絶対腐ってる。その後の話によると2人で仲良く早稲田の学祭でナンパするとの事。頑張って下さい。今どきの若者の気持ちに少し触れる事が出来て嬉しかったです。そういえばその片割れが昨日相米慎二の「風花」を見たらしく、その感想はキョン2が風俗嬢で良かったとの事、オレもやりたいとの事。やっぱり凄い。

法政でのJANIS社長の公演
完全なるビジネスマンでした。格好イイ。あのストレンジな品揃えは趣味云々ではなく、商売の為自然と、だそうです。外で流れる中村一義のカヴァーバンドに聞き入ってしまい、やっぱり学生はいいなあ。

その後、新宿。青山ブックセンタータワレコに行く。
オリヴェイラのDVDやタルコフスキーノスタルジアなどもDVDになってる。欲しいー。佐々木敦の音楽批評やら町田康の新作、ユリイカ、エリックロメール特集が欲しかったが、いつか買うと心に決め帰宅する。