12月22日(日)

本日はTOONICEイワサキくんと朝っぱらから川崎、羽田方面にツアーしてきました。
彼とは何の予定もなしにいきなりこういったドライブに繰り出す事が今まで多々あったのですが、(茨城、土浦、東海村、蒲田、川崎、羽田、南千住など)
最近は2人で話す機会があまりなく、久々に2人で音楽やTOONICEの事など色んな話が出来て中々良い時間が過ごせたかな、と思います。
昨日の日記で書いたパンクっていう括りの中での生活云々…という話をしたのですが、
その括りを貫き通す事っていうのはパンク云々ではなく、どんな分野でも同じ事が言える筈。貫き通す事も一種の自由なのかな?と、
周囲から断絶される事によってでしか、居場所を見つけられない人間もいる。僕らとは全く逆のベクトルの状況下の人間の事を考えると、括りについて考える事が如何にその括りにくくられているか、という事を考えさせられました。自由に生きる必要なんてなく、ただ自分の信じるものに対して、敬意を持ち、進化していく事。全く答えではないけど、これが自分の今持ち得る考えなのだと思います。仕事にせよ、他の活動にせよ、自分で考え、腐らずにやり続ける事だけを考えて行きたい、とそう思います。

帰りにイワサキくんの家で聞いた「午前4時」っていうバンド非常に良かったです。演奏聞くだけで、身体中に血が燃え滾って,細胞が悪い方向に覚醒していくようなそんな印象を受けました。TOONICE3号(最新号)BREAKfAST岡くんがレビューしてますので是非午前4時を手にとるなり、TOONICE3号のページを開いてみて下さい。よろしくお願いします。