10月30日(水)

久々に何年も会っていない友人と出会うという事は嬉しくも悲しくもなるべく避けたい事だ。それも偶然というものは。今日仕事帰り、ビデオを返しに国立へ行った時の事に遡る。向こう、つまり友人も思ったことかもしれないが、会わなければ良かった。それだけだ。明日で仕事も終わりという事で気が緩んでいたのか、いつもならば、街で見かけても、見つからないようにに隠れたり、気付かれても、知らん顔する事が多いのに、全くどうかしてた。下らねえ、アウトロー気取ってんじゃねえよ。何にも出来ないくせに人を信用しないってどう言う事だ。最近の音楽良く分からないだあ?最近JAZZしか聴いてない、だあ?昔、Kレーベル大好きだったクセに、数年経ったら、気取ったしたり顔でジJAZZだと。お前絶対JAZZも聞き込んでないし、ただ回りに流されてるんだよ。もちろん彼の2年に何があったかは知らない。もう2度と出会う事はないだろうが、大事なのは今を生きる事、というか?ブッチャーズも歌ってたじゃないか、「今を生きる。それがやっとで、何に向かい、なにを語る〜。」って、というのを彼から、いや違う、自分が自発的に思ったっんだな。そんな訳で皆さんこれからもよろしく。