10月20日(月)

しかし手相の勉強してるのですが、という言葉を浴びせられるのが良くあるのだが、そんな事されないようにいつも厳つい顔をして歩いているつもりだが、どうも声をかけられてしまう。しかし人生勉強だと思い、オバちゃんが街角でやっているアンケートや渋谷公園通りの西武手前によくいる、絵の展示販売の呼び込みをしているネエちゃんや、もちろん手相の勉強をしている若人にも、きっちり話を聞いて、意見してやろうと思っているのだが、中々行動に起こせない。どんな人とでも話さなきゃ。
しかし今日のオレは完全にいつもと違った。仕事で嫌な事があったのか、個人的な事かはわからないが、新宿駅南にて手相の勉強をしてると若者に声をかけられた時、一言
「勝手にしてろよ」と言い放ち、早足で駅に向かった。そんな輩が近寄ってこないくらい、威圧感を与えながら日々生活しよう、と思った。

聴いた曲 ground zero 「lamcheng-ying」