10月22日(水)

peleを見に行きました。しかし久々のdouble、全くベストアクトでした。エモ〜ポストロックなんつー言葉に収まってしまう現在の音楽の状況(憶測)においてあまりにも自由。アルペジオ弾いて、その内、ジャカジャカやればイイんじゃあないんだよ。そこのバンドキッズ。そんな事は後で考えましたが、本当に素晴らしいライブでした。
しかしpeleのあの風貌。アメリカは底見えず。あの風貌から美しい清涼感溢れる音が奏でられていると思うと、やっぱりアメリカは病んでるなあ。しかし、スローテンポになったところでずーとチューしてたオッサンサラリーマンと可愛い女の子、人前でするんじゃないよ、腹立つなあー。そんな感じで楽しいライブでした。

聴いた音楽:OKミュージックボールサマーワルツ」