11/11(fri)

なんと自炊を始める。

晩ご飯はマーボードウフ、いつもシャブシャブになる。

あまりおいしくないけど、食えなくはないというのが自炊の鉄則だが、未来を感じさせない味でビツクリ。



御飯を食べながら、「こちとら自腹じゃ」を見ていたら、紹介されていた映画「そして、ひと粒のひかり」に釘付けになる。

観に行かなくては。あとヴェンダースの新作「ランド・オブ・プレンティ」も観たい。ヴェンダースはここ最近観る気も起きなかったけど、何か今回のは良いらしい。というのをインターネットの沢山の記事を読んで、久しぶりにヴェンダース作品に触れようと思う。



井上真央キッズウォーを見ていると大人になったら消えてるだろうという予想を裏切って凄く可愛い。鈴木杏、前田姉妹の道は歩まなかったぜ。頑張れ。



岡林信康の「山谷ブルース」を聞きながらはかどらない仕事をどうしようか悩む。全くの悪循環、深夜2時半。