3月22日(土)

休み。
今日の目覚めの悪さと昨日の寝付きの悪さは最悪だった。
どうも22日。

世は戦争。反戦ムード。
年配の輩より若いヤツの方が戦争に反対している。
何だか戦争について書かないと浅はかなヤツだとか、
思われそうな風潮だ。

だって反戦だって言うのは簡単でしょ。デモに行くにしたって何される訳でもないんだから日本では。ショッピング行くのと大差ないよ。
要はああいった反戦運動は誰かが勝手にやるんだから、
本当に戦争をなくしたいと願うのなら、
もっと勉強して、真実に近付かなきゃならないと思うんですよね。絶対。真実なんかないんだけどね。ヘヘ。
だってただ行動したって、何も知らないんじゃお粗末ですもの。ただデモがあるから行くんじゃなくって、
自分で考えて行動をしなきゃ意味がないんですよ。
ワールドカップじゃないんだから。
スタンスパンクスじゃあないんだから。
なので、戦争についてあーだ、こーだ、なんて簡単には言えないよ。

大友良英による映画「blue」のサントラを聞きました。
しっかりとしたリズムとメロディの上にのるアンバランスな縦笛やパーカッション、それだけで凄いエモーショナル。僕の目からも意味なく涙が流れる。映画のチラシもサントラのジャッケもアートワークが最高。
映画も期待です。

明日はぱぱぼっくすのレコ発インストア@新宿タワレコ
楽しみです。