8月28日(水)

多忙自慢じゃないけど、今の仕事は不規則な上に休憩もない。
一旦会社に行ったら10時間は帰って来れない。そんな訳で日記を更新しませんでした。そんな訳で深夜2時30分に仕事終了。さあどうしよう。帰れない。漫画喫茶か友人宅か?大学を卒業してから2時、3時に電話をして出てくれる友人はよっぽどの暇人かそれとも、遅くまで仕事をしていたか。漫画喫茶は寂し過ぎるので、久々に登場のWMXことハジくんの家にお邪魔した。(彼は多分後者)深夜にも関わらず、互いの愚痴で1時間が過ぎ、そこのハイライトが…、という彼の寝言に戦慄を覚えつつも、普段は他人の家では絶対に寝れない僕も2時間くらい眠った。7時くらいに目が醒めてしまい。長尾謙一郎の「おしゃれ手帳」を読む。誰かが俺そっくりの先生がいると言っていたのだが、誰だか解らず、9:30に起床したWMXと多摩川のタマちゃんの話題で盛り上がり、本日は帰宅。