8月4日(日)

10:00起床。ずっと文章を書く。
嫌になるくらい晴れの日が続く。家から出ないので、これといって何もない生活だ。
うっとおしい暑気をくぐり抜け随分前にピンポンを見に行った事を思い出す。あの日はアルバイトの面接に新宿某丁目にいったある日。CSの編集って書いてあったのに事務所は寿司屋の2階のマンションの一室。またもや大脳皮質で危険を察知したが、無視した。ノックをし中へ入るとどうみてカタギじゃないサングラスのおっちゃんと軽い今どきのリストバンド野郎が出て来た。椅子を勧められ座ると、ドアが開き、社員らしきネーチャンが出勤してきました。しかしもう11時30分。何だこの会社は。しかしネーチャン、すごく綺麗。ああこの人と仕事できるならなんでもやるぜえ。とそんな具合で面接が始まる。「ハイ出来ます。」これを連呼する。しかし、運命の一言が「募集には書いてなかったんだけど、うちアダルトなんだけど抵抗ない?」やっぱアダルトですか。あるんですね、こんなバイト。出合い系サイトに次いでアダルトか、根本敬先生の言うところの”業”というヤツですか。しかし時給800円、交通費なし、毎日チンコOンコばっかり見るのは正直シンドイ。チンコOンコチンコOンコチンコOンコチンコOンコ。あのネーチャン女優か?それとも社員なのか?よく考えたら、こんな会社にあんな着飾ったOLがいる訳ないよな。女性の中で一番苦手なのが、ある程度綺麗なハイセンスなOL。理由は絶対相手にされないから。そして面接終了。行きたくねえ、落ちろ。と思いながら、時間が過ぎ、電話がなる。採用です。、と

けどチンコOンコはやっぱり無理です。