toonice2012-12-19

最近は若手バンドの仕事を結構しました。


QUATTRO「Loyal Isolation」

カウリスマキの映画みたいになれば良いなと思っていたけど、
ここは真夏の日本、そして埼玉…
スタイリッシュになってしまった。
Vo.のタケシくんが割と細かくてアイデア豊富で助かりました。
女の子は可愛いし、現代的で良い出来だと思います。
友人の間宮くんが経営しているcafe couwaというカフェをお借りしたんですが、
http://couwa.michikusa.jp/
普段カフェとか大嫌いですが、ココは最高な店でした。
とりあえず本当にありがとう。
間宮くんとは2000年くらいのエモ界隈でよく顔を合わす間柄で、
お互いファンジンを作っていたので、こんな仕事での再会はなんか嬉しかったです。

(菖蒲にて)


HOLIDAYS OF SEVENTEENIs This Love ?」

ロメールの甘酸っぱい青春映画のようにしたかった。
Vo.のタロウちゃんとロケハンから買い出しまでずっと一緒にいて、
本当に良いヤツだと思いました。
ハイスピードに頼ってしまったが、
女の子は可愛いし、
夕陽が落ちてくるあたりのシーンは気に入ってます。

(昭島にて)



キドリキドリ「NUKE ?」

ギミックにいろんな意味を込めました。
久々のワンカットだったので緊張した。
僕は原発に反対です。
メンバーが大のプログレ好きということで気が合う気がしました。
下北沢でGONGの話をしたのが良い思いでです。

(木更津にて)


あとはPermanentsのムービーも作らせて頂きました。
僕はこの中の「Colors」という曲が大好きです。
思えば、GRAPEVINEより先にPermanentsに出会っていたんだった。


二子玉川にて)