toonice2009-11-29

市川春子の「虫と歌」の世界から未だに戻って来れない。
本当にショックが大きくて、
無駄な散歩を繰り返した、気がする。


そして今日は、
イデアを落とす儀式という名のベッドの上で寝そべるという行為を一日中する。
降霊術。


漫画ばかり買ってる、先週買った漫画

よつばと」9巻 あずま きよひこ
エスパー魔美」2巻  藤子・F・不二雄
まねこい」1巻 モリ タイシ
海月姫」3巻 東村アキコ
「え!?絵が下手なのに漫画家に? 」施川 ユウキ


よつばと」毎度のことながら、面白い。
いつだか会ったいけ好かないアートディレクターみたいな男(色黒、細身)にも、
よつばとっ」って知ってます?アレヤバイですよね?
って言われたくらい最高だった。
半端ないノスタルジー!を感じた、今回も。


あと最近買ったCD

Van Dyke Parks Presents the Esso Trinidad Steel Band」the Esso Trinidad Steel Band
「It's Love 」The Softies
「Save Yourself 」MAKE UP
「Arrow」 Clare & the Reasons
「tHirsty sOulz」のんべーず

先輩のモーリスに何も考えなくて済む、カリビアンな音楽を教えて下さい、
と聞いたところ、the Esso Trinidad Steel Bandを教えてもらった。


twitter上で最もつぶやきを期待している男の新作のPV