8/7(sat)

ROCKIN JAPAN FESへ。
去年は取材で行ったのだが、今年は完全に遊びで。
斉藤さんありがとうございました。
銀杏BOYZだけを楽しみに来ました。
何だっけ、エルレガーデンだっけ?そういうバンドが出てたんだけど、全く知らない。こんなイベントに出るくらいだから結構有名なんだろうけど、全然知らなかった。
銀杏BOYZのここ最近のライブは本当にはずれなしで、全て出し切る切迫した迫力が付きまとっていて毎回なんらかの発見がある、本当に好きなバンドです。未だにメンバーと話すのは緊張する。しかしミネタくんはイギーポップみたいだ。
今日のライブも80年代さながらのハプニングだらけで、ギターは髪切ってその場で燃やすは、ベースはやばいテンションだは、ドラムは隠語連発、ボーカルは身体中傷だらけ、客席を走り回る。こんなバンドこの2004年どこにもいないでしょ。そこらへんのハードコアバンドなんかより、よっぽどヒリヒリした感覚を覚えさせてくれる。
いや本当におもしろかった。

その後、楽屋にお邪魔したのだが、本当にリッチ。オリンピックのテント村みたい、見たことないけど、ライヌスターやポカスカジャンドラゴンアッシュとか有名人だらけ。やっぱ凡人の来る場所じゃないわ。
帰りは大雨。しかし疲れた。茨城なんか大嫌い。