8/1(sun)

漁港(森田船長率いるバンド)の屋形船ツアーに参加。半蔵門線の果てまで行く。
今年の夏は何もいいことなんかないだろう。ということで本日が最大のイベントになること間違いなし。
屋形船に乗り込むまでが最大にスリリングだった。水上バスみたいな感覚で、晴れ渡った空の下ドブ川に近い川を走る。
こういう非日常的な雰囲気は悪くない。
このままもう帰りたくない。
そう、どこだって行ける。日常の面倒な人間関係や面倒な仕事なんか忘れられるわけないが、もう気分は小3。
屋形船に乗ると、森田さんの知り合いのような方ばかりなのだが、色々な輪がいくつもあり、赤い疑惑、nemo以外の人間は全く知らず、非常に気まずい時間が過ぎる。目の前に座る女性。遠くにいる”水中それは苦しい”のジョニー大蔵大臣(彼女可愛い、銀杏BOYZのTシャツ着てた)興味ごとは尽きないが結局赤い疑惑やnemoの人ばかりと話す。
そのうち水中それは苦しいのライブが始まる。
やはりおもしろい。おしりペンペンズやあふりらんぽ、この水中など、最近もの凄くインパクトあるバンドが多いなあ。と思います。水中は活動歴長いけど。
しかし、赤い疑惑との縁は中々尽きないもので、もう出会ってから4.5年になる。この屋形船の上、そして東京湾上、花火が上がる、この絶好なシチュエーションで同じ場所にいる近い距離感がこれからの長い付き合いを感じさせる。是非、おしりペンペンズと赤い疑惑の対バンが見たいと思いました。

完全にまとまり無視。
理不尽な仕事のスケジュールや予算を組まれ、殺したいリストにまた名前がズラっと並ぶ。シネシネシネシネ。
日本のロック名鑑2が出来ました。KIWIROLLのライブ映像は今まででのベスチョワークです。
先日オグラくんから解散の話を聞いて、何を言っていいのか分からなかったので、適当なことを沢山言ったが、正直悲しい。ただただ悲しい。この惨じめったらしい生活の中で、どうしようもない生活の中で本当にKIWIROLLは素晴らしいと思っていました。