10/29(wad)

毎日更新、奇跡だ。
この前友人にいちいち感動して涙流してたら、
いい作品なんかつくれないぜ、ぜ、は誇張。と言われて、
ああ、その通りだと思う反面、そうじゃないぜ、ぜは誇張。
と思う。純粋に感涙に噎ぶことは、素直なことだし、何もそんなにひねくれる必要もない、しかし、些細なことでも涙が溢れてくるというのは、やはりまずい。この1か月(大阪行ったり、色々な人と出会ったり)で完全に抜け殻となったのか、最近歌ものしか聴いてないというのも、理由の一つだろう、もっと明るいものを聴こう。引っ越して何か月も経って、初めて空けるダンボール。これはかなり恐いのですね。凄く聴きたいCDがあった筈なので、一生懸命探します。そして何となく手に取ったのが、ジャックス「ジャックスの世界」PUZZLE PUNKS「PIPELINE」やはり「遠い海に旅に出た私の恋人」は格別だなあ、と思いながらも、無駄に涙を流す。