10/28(tue)

今月のでかい仕事二つが終わったので、
何だか全くやる気が起きない。
家帰ったら8時から12時くらいまで寝てしまうし、
完全に生活のバランス崩れてます。変なブツブツができるし、しかし4時間も寝たら、これからどうなるのか?

そんな訳で最近色々考えることがありまして、
文化の為に映像やTOONICEをつくっているのだけど、
最近金に結びつくことがかなりあって、自分がやっていることは一体何か?と考える。金を得るために切り捨てなきゃならない重要なものがあったり、あんなに仲良かった人とけんかしなければならなくなったり、本来のやるべきことを見失ったり。とかなり堕ちてます。

仕事の一区切りを迎えて、関わった色々な人間とまた疎遠になるのかと思うと悲しい。しかし疎遠になるかどうかは自分次第なのかもしれないけど、やはり忘れてほしくない大好きな人間が沢山いるので、これからも高い意識を持って今やっていることを続けようとかと、思います。しかし自分としても世間の文化の為とはデカく出たもんだな。
来年くらいにまた凄く悩むんだろうな、と思いながらも2度目の睡眠に入ろうかと思います。