11月25日

10:00起床。お前は何処の…。
作業をたんたんとこなす。どんな事件が起きようと、どんな体験をしようと、結局物事は変わらず、現実が眼前に現れる。変わるのは人間の精神、それも表面 的な感情の部分のみだと思う。そんな小さな感情を相手に僕らは泣き、笑い、それを音なり画なりに重ね合わせる。そんな事に驚き、共感したと思い、それらを受け入れて行く。しかし僕達は皆なんらかの生を生きている。それは何ごとにも変える事のできないものだ。
なんてすこしナーバスになっています。鬱病らしいが、だから何だ。今日は1ヶ月前のTOONICE GIGを手伝ってもらった人へのお礼のパーティー。しかしあの時は回りを考える暇がなく、気がつくと大勢の人間が関わっていたんだなあ。と思う。こんな事思いたくないけど、客が大勢入ったとかが問題じゃなくて、参加してくれた人々が気持ちが良かったかどうかが一番の問題だと思う。身内のりだと言われるかもしれないが、一番身近にいる人間を思いやるべきだと気付きました。今さらながら出演してくれたバンドの皆さん、運営を手伝ってくれた皆さん、あと地脇くん、心から感謝しています。ゴールデン街って2年ぶりくらいに来たが、軽い離島体験をした感じでした。
異常にアーント・サリーが聴きたくなる。