toonice2009-06-08

ちょっと前の話になるけど、
マイメン大原君と作ったthe chef cooks meのPVがマイスペースで公開されました。
最初からPOPネスな感じを意識してたけど大原君とじゃなかったら、
ああはなりませんでした。あと黒子というか協力してくれた人たちのおかげで、
映像を作り始めてから一番のグッドなアトモスフィアーでした。
サンクス。
またひとつ大事な作品が出来ました。


しかしマイスペースの動画の貼り方が分かんない!
どうしたら良いの?

Generation transformation


それで昨日CBMDと同じ¥イベントにthe chef cooks meが出ていて、
何年かブリに見たんだけど、鬼気せまるものがあってビックリしました。
あの世代の激しさがウリなだけの売れてるクズバンドとは一線を画す良いライブでした。


あと土曜日に見たCBMDのElliott Smithのカバー"Waltz No 2 (XO)"
最高に格好良かった。


Elliott Smithといえば"Either/Or"ってアルバムは何回聴いたことか、、
大学生時代好きなことをやれる恵まれた環境にいたのにも関わらず、
鬱屈とした毎日を過ごしていたときに良く聴いていました。
あの頃を思い出す時に流れているのがElliott Smithの”Say Yes"って曲です。

BeatlesNeil Youngより当時は胸に響いた。
このアルバムは墓まで持って行きます。

”Say Yes"Elliott Smith


写真は今度始まる娘「とめはねっ」の主演の娘。