toonice2009-03-24

鬱病とかそういった精神病になるヤツの気が全く知れなかった。
自分が単なる弱いだけで、決断する意思がない、
精神に異常をきたす価値のないようなヤツばかりだと思っていた。


しかし先週のいつだったか、ここ何ヶ月もやってる仕事やら、
もうすぐ始まる仕事、ちょっとしなければならない仕事とか、
他にも色々なことが重なって、ウワーてなってたら、
常に体が右半分傾くっていう症状になってしまってマジでヤバいってなって、なんとかアワアワしてたら、
次の日症状が治まってたたんだけど、次は朝起きると顔が固まってるという症状、顔ゴシゴシしないと治らない。
本当にエセ精神病と思って馬鹿にしてた人たちスミマセン。
心から土下座します。
こんな時に宗教がすり寄ってきたら本当にヤバいんだろうな、
入信!なんてギャグ誰も笑ってくれないだろうな〜。


まあそんな感じで、
この毎日のうっそうとした何の未来もない空気を吹き飛ばしてくれたのは

「つづく」中山双葉
このアルバムの中の「月と雪」の歌詞が本当に良くて、


明日のことなんか知らん
昨日のことも 知らん
約束なんか要らん
何にも決めないよ


って歌詞があるんだけど、何かに救われたヤツなんか嘘つきだ、と思っていたけど、
この曲聴いた時はそんな気持ちになってしまったような、そうじゃないような、
皆ググれ〜。
http://www.myspace.com/futabanakayama




あと「コスモポリタンパレード」アカシモモカ
http://www.myspace.com/akashimomoka
これも本当によかった。


あと漫画
「月光橋はつこい銀座」イシデ 電
最初読んだ時、あまりにも普通にサラっと心の中をさらわれたので、
ちょっとなんて言っていいのかわからないところに
親友のカムバックマイドータズのギターのチュン2って破天荒な人に勧めたら、
無茶苦茶おもしろいって言ってて、
これは万人が読んでも絶対におもしろい希有な芸術作品なんだな〜、
なんてしみじみ思った。
松永さんも言ってたけど、大切な誰か、いや俺の場合、大切なあなたに読んでもらいたい作品なんだな。


そんな訳で、とろける鉄工所2巻も出たぜ、まだ読んでないけど、
あととうとう幸村誠ヴィンランド・サガ」に手を出しちゃった。