4/1(fri)

涙にしか用はないぜ。
という訳で自分の家の屋上に寝転がりながら夜空を見るという、
もし他人だったら絶対に友達になりたくないようなことを毎夜行っている。こんなことをしなくてはならない夜が必ずある。
アカギのライブへ三茶のヘブンズドアに行く。
今日はリハから着いて行くという暇人っぷりで、若干の後ろめたさと戦いに疲れた。
しかし、誰でもバンドやってもいいというものじゃないな、という感想。雰囲気だけに浸って、人に見せるということを考えられないヤツ、奇天烈なことをやっても所詮才能がないので、何もつまらいということに気づかないヤツ。だけどアカギは最高だったぜ。客が10人ちょい、身内も殆どいない中でのライブ。音楽を通じての闘争がひしひしと伝わってきた。良かった。
帰り、ベースのマッチャん三軒茶屋から下北経由で家まで帰った。下北に寄った際、友人の家で佐賀の高校のアルバムを見ると、異常に可愛い子がいて良い気分のまま帰宅。
明日はゆらゆら帝国の撮影。起きれるのか?