8/15(sun)

シェルターで日本脳炎の撮影。
ON OFFがギグアンで久しぶりのライブをやっていたようで、行きたかったという気も吹き飛ばす程、BASEMENTS,日本脳炎のライブは凄まじかった。

そして話は大分変わるが、随分映画から自分が遠く離れている、それは何故なのか考えると、以前、色々制作していた時にカメラ位置はここで、役者はこう入って来てこう演技するという具合に、何か色々考えていたのだが、自分の力量不足なのだが、どうしても作っている間、他のことで頭が一杯になってしまって、目の前ハプニングやその場でしか生み出せないものを演出することが出来なかった。これは自分の完全な力不足だ。その限られた場所の中で全く自分の頭では想像しきれない程のものをつくりたい。目の前で起こっている何か得体の知れないものを写したい、そういう願いから今この世界にいる。本当にライブはおもしろいもので、普段だったら絶対に居れない位置で、目の前にあるものを自分の感覚だけで撮る。本当にスリリングだ。ハーモニーコリンとかの映像もそういう感覚で作られてると思う。
だから映画が作りたいんです、今本当に。