6/4(fri)

再び秋葉。
G4とG5を1つのモニタで使うセレクターを買いに来た訳だが、暑い。そして秋葉。

○○○○○の店員というか、この町全体に言えることなんだけど、量販店以外の店員は何故かプライド高そうで、アキバの中でも最先端風な素振りを見せやがる。
僕「あのメモリが欲しいんですけど」
店員「……………」
僕「SDRAMの1G2枚」
店員「……………」

もう嫌だ。
ビックカメラで買うー。
「お兄ちゃんが好き」夢の温度の台詞が何故かここで思い出される。恐るべし秋葉原

目当てのブツはすぐに見つかり、購入。毎回のことながらここでの昼食は苦労する。うっかりとしらない店に入ろうものなら、ビスやらネジやらが入っている気がしてならない。「牛丼サンボ」にはいつか行かなければならないのか。
その後Fandango!へ寄り、六本木を経由して帰る。