4月14日(月)

番組の収録。
西荻の青喜という飲み屋で撮影。
会社の有給を使って別の仕事って、
効率悪い。
そうそうここでまた告知。
僕番組作ってます。
スカパー284chFANDANGOというところで
ダイノジロックフェス」という番組やってます。
毎回ダイノジという芸人(ファウルのDr大地さんの弟)
が色々なバンドのライブに行く、という音楽番組です。
#1の放送は5/10(土)、22:30〜、12(月)20;00〜
14(水)23:30〜です。
#2は怒髪天のライブです。
よろしくお願いします。
そんな訳で撮影が始まったのですが、トークの撮影は僕は全くはじめてだったので、かなりぬるいカメラワークになってしまった。いやこれは全く僕のセンスの問題。素早いカメラワークって嫌いなのよね。しかし怒髪天の増子さんはかなり凄い部類の人間に入る人で、しかも優しい。こんな人間に生まれたかった、と冗談抜きで思う。
撮影後にダイノジの大地さんとスパズマムの話をしたのは正直自分の中で盛り上がりました。スパズマムを知ってるお笑い芸人、ダイノジは要チェックです。
その後は業界らしく朝まで飲むことに…
明日健康診断なんですよ、それが僕の口癖だったような。
その場に異常に可愛い女性二人が来たのですが、
あまりにも可愛いくて、何も話せなかった。もう今年で25歳。気持ち悪い。
しかし怒髪天増子さんは人間を知れば知る程、説得力がある言葉を持っている人で、この先このような人間と出会えると思うと、嬉しくなる。
帰り際に路上でバックホーンってバンドの人が歌ってた。
黒沢清の「アカルイミライ」の主題歌を歌ってた人たちです。音源なんかより全然素晴らしく、あまりにも人恋しさに溢れた歌声は僕の胸をしめつけたとさ。
そんな訳で怒髪天「欠けたパーツの唄」を聞きながら会社に行く6時30分を待つ。