7月31日(水)

最近思う事があるのだが、
僕は関西人として生まれたかったという事なのです。食に関する事だが、この世で一番好きな食べ物はお好み焼きとタコ焼きというグルメからは相当遠くかけ離れたものだが、好きで好きで堪らない。毎日でも食べたいのだが、タコ焼き不毛の地茨城で生まれたから仕方がない。納豆は大嫌いだが、たこ焼きは大好きという非県民。お好み定食とか余裕で食えます。タコ焼き定食も大好きです。来年は関西で仕事しようか?しかし性格は関西人とはかけ離れている。典型的な北関東の人間だ。高校3年の頃は何故だか漠然と龍谷大学大阪芸大に行こうと思っていた。関西に凄い憧れがあったが受験する事はなかった。大学に入り、僕の関西への思いを関西人の友人に言うと、「オオゼキくんは絶対関西じゃあやっていけへんで」と返された。僕のように道を歩いているだけでブツブツ腹立ててたらやっていけないらしい。電車の中は東京の人間には想像を絶するくらい騒がしいらしい。納豆をお好み焼きの中に入れるのはやめてくれ。何でも納豆入れればいいってもんじゃないのよ。ハードコアデュードやダムロックサンドヒル、ROMP生で見たかった。しかし僕みたいな人間は関西に用もなく独り置き去りにされたらきっと泣いてしまう。しかも街を堪能する事なく不安になってしまうと思う。まるで外国のよう。どうでもいいけどカレー味のコロッケは邪道だと思う。
今日、カールストーンがワタリウムでライブをやったらしい。少し見たかった。