5月14日(火)

なんだか最近デレクベイリーという名前が多く耳に入ってくる。詳しく書くと僕の知識の浅はかさがばれるので省略するが、3,4年前くらい前までは、即興という言葉などに敏感だったと思われるのだが、最近はメロディのあるもの、既存のフォーマットにのっかっているものばかりを自然と聞いているような気がする。そんな思いで何気に磨崖仏を聞いたら、凄くはまって、ルインズのバーニングストーンを聞き始めた時にはモッシュピットへ。ハードコアうんぬんじゃなくって、若い人ももっと聞いた方がいいと思いました。エモとかカオティックという言葉よりは多くの真実を含んでいると思うし、何より信用出来る気がする。
今日のサッカー、ノルウェー戦はどうだったのでしょうか?やっぱりノルウェーは強い。しかし小野は良いです。あと右サイドは市川がいいですよ。波戸なんかよりあらゆる面で優れてる。宮本はなんで代表にいるんですか、危なっかしくて見てられない。NHKでプレイバックと称して過去のワールドカップの主な試合をやっていたのですが、それを見てから、見るとやっぱりまだまだ世界は遠いですね。がんばれ日本。