5月2日(木)

昨日もバイトで今日もバイト。今週はゴールデンウィークなのだが、夜の渋谷は最悪。
何処も彼処も宴会。それにともなう道端のゲロの数。こんな汚ねえ町大嫌いだ。もっとなんて言うか仕事先までスケボーで通えるような環境とか、そんなのがいいですよね。
でもあのiモードで買える自動販売機って凄いですよね。あの原田知代の曲でお馴染みの、僕の会社の前にあるんですが、地図とかもプリントアウト出来るみたい。
あと今日は例の嫌な課長との仕事だったんですが、作業中、課長の鼻歌とバラエティー生活笑百科という番組(90年NHK関西)でオール阪神巨人でずっと気持ち悪い声でグヘエ、グヘヘヘと笑っていたのについ腹立ってしまって、ボソっとうるせえんだよ、クソ。と呟いていてしまい、でも聞こえてねえかと思ったら、クルリとこっちを向いた。
何とか鼻歌でごまかしたが、あれは気付いて怒りに満ちたアリクイみたいな形相だった事は間違いない。一介のバイトがこんな事言っちまってクビかなあ。しかしその時の鼻歌がエレカシの奴隷天国だったのには、後々になって微笑ましい出来事だったのは言うまでもない。次の仕事が怖い。しかし明日は寝ないで朝からサッカー。