toonice2009-07-07

え〜七夕に、七夕らしいことするなんて、一生ないと思ってた。
一人で暮らすようになって、季節にますます頓着がなくなってきてる。


引っ越しを7月にするのもそう、
自分がしたいように生活するってのは良いのか悪いのか?
自炊なんかしないぜ。


そんな訳で、友人で同業者で尊敬する川口潤さんの映画、
「77BOADRUM」を恵比寿で見てきた。


前半の30分が神がかり過ぎてて、
何て言ったら良いか分からない素晴らしいドキュメントだった。
僕が常々思うのは、異常なこだわりなんかよりも目の前のものに目を凝らすことが何よりも重要だと思う。
川口さんの目線77台のドラムどころか、もっと広く遥か上空から、ミクロのドラムスティックの飛び散った木屑まで、
さらに、人間の心理まで、ドラマーの誰かが言った「銀河誕生」って言葉がいつまでも頭から離れない。

なんか勇気づけられました。
にぱーっ!とか言ってる場合じゃないぜ。


星守る犬
夏目友人帳」8巻購入