SAKEROCKツアーにずっとカメラマンとして同行していたのだが、
夢のように楽しい時間で、
時間が進むにつれ、「帰りたくない、東京に戻りたくない」
という思いがどんどん募っていった。


もう東京には何の未練もない、が、東京以外で仕事がない。
どうしよう。


どんなに東京に友人がいようと、この旅だけは終わらせたくない。
こんな楽しい事が今年の頭に起こってしまったら、
あとはもう長ーい溜め息が続くだけだ。


そんな訳で超日常、サイプレス上野とロベルト吉野のPVをスペシャでえらい誉められる。
だったらMVAノミネートしてくれよ、
この返答は「去年までに出してくれれば、」
だって、
なので今年からMVAノミネート目指すなら12月頭くらいまでにPV完成させようぜ。


前置きが長くなりましたが、
今日昼間下高井戸方面を散歩していたら、
下高井戸シネマで「フラガール」が上映していて、今そんな気分じゃないからと、
素通り。

帰り道、やはりもったいないと思い、
吸い込まれるように映画館へ。

おもしろかったです。
最近豊川悦司が凄く良い演技を見せてる気がします。
LOFTといい、やわらかな生活といい、このフラガールといい、
あと蒼井優が本当に好きです。
夕凪の街桜の国は蒼井優主演でやってもらいたい。


うさぎドロップ2巻/宇仁田ゆみ
夢を与える/綿矢りさ
中原昌也阿部和重の映画の本
購入しました。

楽しみにしていたうさぎドロップの続きですが、
あまりにも主人公たちの生活の中に他者が介在してきて、
物語を広げようとしたのに、逆に狭めてしまったような印象を受けました。
物語としてしょうがないのでしょうが、
次巻に期待です。


そういえば、ツアー中京都清水寺でおみくじ凶でした。
同じ場所で2年連続。