toonice2011-04-02

気が遠くなるような3月が終わり、4月。
色々なことを忘れてしまう。
自分はロクな死に方をしないだろう、といつも思う。


そんな訳で、
32年の人生の中でもっともほど遠いと思っていた海外に行って来た。
それもアメリカNYC…
Riddim SaunterのDVDを作っていた時、
アメリカツアーの映像を編集していて、英語を喋れないのに、
アメリカで普通に会話して買い物をしている彼らに本当にビックリした。
ましてや成田空港すら行った事ない、、
どうなるんだろうか…と思っていたが、
そこはマイメンCOMEBACK MY DAUGHTERSのNYレコーディングに便乗PV撮影なもんだから、
行くっきゃ騎士!


飛行機の中で前の座席に座った中国人の家族がものっすごく態度が悪くて眠れなくても、(12時間)
入国審査で2時間以上待たされても、イエローキャブの運転手がF1並みの運転でゲロ吐きそうになっても、
目的地に着いて、スタジオの場所が分からなくて、気温がマイナスの中待っても、
COMEBACK MY DAUGHTERSに会えた瞬間本当に嬉しかった。
本当に皆に会えてすぐに思った事は、
本当に日本に帰りたい!
放射能が凄かろうが、日本に帰りたい!
切に思った。


4枚目のアルバムのレコーディング、MIX作業に入っていた彼らは、もうNYに慣れてる様子、、
聴かせてもらった曲はどれも最高だった…
数時間後、晩ご飯を買いに通りに出る。


みんなが絶賛しているHARAL FOODはエグそうなのと、生たまねぎが乗っかってるからパス。
たっくんが連れてってくれたエンパイアピザでピザを買う。
どうやって注文して良いか分からず、
たっくんが「彼のはタマネギ抜きにしてくれ!」
って言ってくれたのは聞き取れたので、
安心して適当なものを購入!とりあえず10ドル札出しておいた。
そのあとコンビニで、会計いくらって言ってるのか聞き取れず…
とりあえず10ドル札を出して酒と水ゲット!
初日にして異常な量のセントの小銭が溜まる。
ピザの味は普通!ボルビック(水)はすげー高かった…


夜ゴローちゃんが譲ってくれたエアベッドでCHUN2とユウスケとTKもっちゃんとの馬鹿話もそこそこに寝落ち…
ヘッドホンから流れるのは高田渡「失業手当」
日本に帰りたい…


が、2時間後に起床。
(NYC1日目終了)