3/9(tue)

大友良英ターンテーブルソロ、@明大前キッドアイラックホール
の撮影に行ってきました。
キッドアイラックは引っ越ししてから一度も行っていない。
ということと、夜7時くらいにあの辺りをうろうろすることも絶対ないので、何だか嬉しかったです。

撮影後森本くんに呼び出され下北へ行きました。
お好み焼き屋に行ったのですが、ソースが酸っぱい。と誰にも言えず、
森本くんが日記(この)がおもしろいと言ってくれたのですが、
特に日常でもなく特別なのでもなく、
じゃあ一体何なんだ?
という問にブツかり、日記を始めて早4年くらい、
最初の方が一番おもしろいという評判(身内で)なのだが、1秒ごとに一日が消えてなくなればいいのに、と思いました。
というのも、

この出来事プラス「ジョゼと虎と魚たち」を見た影響なのかもしれません。全国の不思議少女のみならず、非常にすばらしい映画だと思いました。
が、シーンシーンどこかで見覚えがあると思っていたら、一度見ていました。映画は何故か徹夜明けという意味のない鉄則を守っていたので、内容は全く覚えてない。ヴェルクマイスターハーモニーとかエレファントもそうだった。