2/25(fri)

今日朝仕事を終え外に出た景色は、12月に見た札幌の空と同じだった。
同じ空。
こんな時は全く感傷的になって朝からイルリメの「トリミング」っていう名曲を聞きながら筆をとっている訳でして、
昨日見た映画「ラストシーン」良かったなあ。
どんなに酷い過去でも過去は良いものなのか?
自分はそんな訳絶対ない、とおもっていたけど、
最近は以前絶対に飲まないと思っていた酒を口にするようになったり、
嫌いなカレーが食べれるようになったり、というのは表面上で、
かなり自分の中でのタブーが次々と覆されるといった状況だ。
単に大人になったとか成長したとかいう言葉で片付けられない程の強度が裏に隠されていると信じたい。今でもミニットメン、ガバメントイシュー、ディープワウンドは全然聞くけど、家で聞く音楽はニール・ヤングボブ・ディランニック・ドレイクシド・バレットのようなものが多くなってきている。
ただ一人、たった一人で勝ち目のない(単なる表現)戦いをする人間が非常に好みでそれは昔から変わっていない。
だから雑食になった訳でなく、色んなことがどうでも良くなった訳でもない、
ということを信じたいが為の再確認の駄文。

しかしロクでもない出来事に精神が振り回されているので、
けどECDみたく「関係ねー。」って言ってみようと思います。

一昨日見たイルリメECD良かったなあ。

今朝早く電車の中でゴルフバックを抱えた夫婦を見て、
ゴルフやる人間は皆殺しだ、という命令が脳から来ました。



今日朝仕事を終え外に出た景色は、12月に見た札幌の空と同じだった。
同じ空。
こんな時は全く感傷的になって朝からイルリメの「トリミング」っていう名曲を聞きながら筆をとっている訳でして、
昨日見た映画「ラストシーン」良かったなあ。
どんなに酷い過去でも過去は良いものなのか?
自分はそんな訳絶対ない、とおもっていたけど、
最近は以前絶対に飲まないと思っていた酒を口にするようになったり、
嫌いなカレーが食べれるようになったり、というのは表面上で、
かなり自分の中でのタブーが次々と覆されるといった状況だ。
単に大人になったとか成長したとかいう言葉で片付けられない程の強度が裏に隠されていると信じたい。今でもミニットメン、ガバメントイシュー、ディープワウンドは全然聞くけど、家で聞く音楽はニール・ヤングボブ・ディランニック・ドレイクシド・バレットのようなものが多くなってきている。
ただ一人、たった一人で勝ち目のない(単なる表現)戦いをする人間が非常に好みでそれは昔から変わっていない。
だから雑食になった訳でなく、色んなことがどうでも良くなった訳でもない、
ということを信じたいが為の再確認の駄文。

しかしロクでもない出来事に精神が振り回されているので、
けどECDみたく「関係ねー。」って言ってみようと思います。

一昨日見たイルリメECD良かったなあ。

今朝早く電車の中でゴルフバックを抱えた夫婦を見て、
ゴルフやる人間は皆殺しだ、という命令が脳から来ました。