6/9(mon)

Folk Implosionを見にいく。
ナイスなmapという雑誌の企画。僕らが本当に尊敬するべきなのは、ロッキンオンでもスヌーザーでもドールでもなく、個人で損得の駆け引きなしに、僕らの、否日本の文化を引き上げる尽力をなさっている(本当か?)mapのお二人やカトマンさんを本当に尊敬すべきだ。
でライブ。
サンフランシスコからやってきたDEER HOOFは最高だった。以前NYに行ってしまった友人minoruくんからおもろいと聞いていたのに、噂に違わぬおもしろさ。ステージングが完璧でした。
そして初見の京都から来たLimited Express(has gone)、zadikから音源出してる。MSAYA(Music Aganist Young Assult)やON OFFみたいなストレンジなバンドは大好きなので良かったです。しかし関西にはこういうバンドが多いなあ。ベースにジェリーロールのステッカー発見。
で、Folk Implosion。どんな演奏だろうが、どんな音質だろうが、どんな体型だろうが、ルー・バーロウの声を間近で聞けただけで僕は大満足だった。しかし何だか死んでしまいそうなもの悲しい歌声だった。