4月2日(水)

朝、6時にしっかりと起き、会社へ。
息くさい。
これから深夜に牛丼は禁止しよう、とりあえず。
頭がボーっとなりつつも仕事をこなし、帰宅。
帰りに二階堂和美さんの新譜を購入。
1曲目はなんとフォークインプロージョンを意識してつくったらしい。(map参照)が、フォークインプロージョンらしさは分からなかったけど、凄く良かったです。
最近、自分の中でモノの良い悪いという価値基準は以前よりはっきりしてきたのだが、どうして良いのか、何処が良いのか、という考えが全く分からなくなっている。
以前何かのランキング番組で
街行く人にインタビューしているシーンを見たのだが、
どうしてそれが好きなのかレポーターが聞いたところ、
「好きだから〜」って若い娘が喋っているのを見て、
馬鹿だなあ〜、好きってなんだよ?もっと考えて話せよ、と思っていたのだが、
今僕も全くそれ状態。
本当はほんの少しマシだと思ってるんだけど、
何だか落ち込むぜ。
しかし二階堂和美さんの新譜は素晴らしいです。CD-Rでは存在してはいけない名曲ぞろいです。脈拍という曲がCD-エキストラで映像が見れるのですが、これがまた凄く良い。
最近動物園モノの映像を良く目にするのだが、
意外と流行ってたりして。