11月13日(水)

ノー残業デー、っていうなんのセンスも感じさせない、忙しい社員には全く関係ない日が週に水曜、金曜にある。それだけ。

仕事終了後、四谷へ、先月まで勤めた会社に行き、給料の明細を書く。あんなに大嫌いだったこの会社も会社の人間もこうして会ってみると、何だかなあ。感傷的になってしまいます。だから別れって嫌いですわ。今何やってんの?という会社の上司の問いに何故だか僕にも全く意味は分からないのだが、「英語勉強してます。」と答えてしまった。何で?という関西人特有の突っ込みがなくて良かった。

それからそれから、西荻ワッツへYDNR。何だか、学園祭みたいなノリのライブハウスっていうのを始めて感じた。西荻ソウルメイツという言葉が昔あったがこんな感じだったのか?YDNRは2xいうところの、何だっけ?うまい具合なハズシ方が板についてきてて良かった。その後のバンドplay fast die youngだっけ?皆20くらいらしい。20の頃って何してたっけ?若いって…若いって、一体何なんだよ?
早めに帰ろうと思っていたのだが、トリが関西の変態ハードコアバンドLARGE400だったので頑張って見ました。明日6時起きなんだよ、これが今日の口癖。しかしラージ400が始まるやいなやメンバーが6人もいるのにギターとドラムがただ鳴っているだけ。メンバーの一人が一心にキーボードを壊し始めると、場内狂気の渦へ。激しいモッシュの嵐。「めちゃくちゃだ」そう心で叫ぶ、と筆者もモッシュピットの渦へ。トータル30秒。思えばJerryrole以来、身体イタい。リハはしっかりやっていたというから、怖い。やっぱり関西は違う。
やろうと思っても中々できるもんじゃないよ、これは。しかしオモロかった。スゴイスゴーイ。(菅野美穂風に)