11月16日

9:00起床。起きてすぐ作業。そして昼から学校へ。美大に通っているのにデッサンがうまく描けないオレとしては妙な引け目がずっとあったが、もう少しで卒業か。作品あまり作ってないし、遊んでない。中途半端だったけど、けど楽しかったですなんて言うか、バカヤロー。MAU SMOKE GIRLを蹴飛ばし、さっさと用を済ます。今日はCorruptedのワンマン。高円寺で立ちんぼみたいな女が、街行く男全部に声掛けてた。そしてライブ。最初は前から4列目くらいにいたんだけど、開始10分で後ろから3番目くらいへ。とにかく圧倒的なパフォーマンス。もっと遅くもっと重く。昔borisGreen MachineとCorruptedで日本の世界に誇るスラッジバンドとか言われてたけど。borisのアツオさんはスラッジはCorruptedだけやで、って言ってたのを思い出す。ライブが終わるとどっと疲れる。久しぶりに中上健次の岬を読む。